2008年09月09日

骨盤矯正の整体

体の歪みの原因は、骨盤の歪みが原因だと言われています。骨盤が歪むことで、肩甲骨にも悪い影響を与えるようになるため、肩こりや視力低下など、様々な症状を引き起こすと考えられています。その歪みの原因である骨盤にポイントをおいて施術するのが、越谷整体です。

越谷整体では、簡単にできる運動があるので、簡単に紹介してみましょう。

1.両足を肩幅に開き両手を下ろして真っ直ぐ立ちます。
2.お尻を後ろに突き出すように腰を反って上体を前屈みにします。
3.手の平を上にして肘を伸ばしたまま両手を上に上げられる所まであげていきます。
4.左右交互に指先に向かって手を数回伸ばします。
5.最後にゆっくりと腕を下ろします。

この方法は、非常に肩こりに効くそうです。

体に歪みがある人は、背筋を伸ばした状態で両腕を背中でクロスさせた状態で手と手を握ることができない人が多いようです。こういった方は、体を柔らかくして体のバランスを整えることが必要だと言われています。そこで、先に紹介した、越谷整体の運動を使って、ストレッチ運動をすることで、体がほぐしていくのがいい方法とされています。

越谷整体では、体の歪みをとりながら、バランスのとれた体を作っていくことが目的です。
40肩や50肩の改善、肩こりの改善、膝の痛みの改善、不眠症の改善など、越谷整体で施術を行った方には、このような改善ができた方がたくさんいらっしゃるようです。

越谷整体のある埼玉県越谷市には有名な整体院があるという話も聞きますので、なぜそんなに有名なのか、越谷整体を通して体験してみてはいかがでしょうか。
posted by seitai-towa at 10:10| 骨盤矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。